ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

リリース

【遂に解禁!!】深川麻衣ソロ曲「強がる蕾」、アンダーメンバー曲「不等号」Music Video

2016.03.18

いよいよ来週の3/23(水)に発売する乃木坂46 待望の14thシングル「ハルジオンが咲く頃」の初回仕様限定(CD+DVD)盤Type-Aに収録される深川麻衣ソロ曲「強がる蕾」と、Type-Dに収録されるアンダーメンバー曲「不等号」のMusic Videoが、本日より期間限定フルサイズにて公開スタートしました!!


今作でグループの卒業を発表、最初で最後となるセンター:深川麻衣の初ソロ楽曲「強がる蕾」。
2月上旬に横須賀市で撮影したたこのMusic Videoは、"聖母"のような深川麻衣は街の人気者だけでなく、ゴミを集めて作品を作るアーティストがテーマとなりました。
そして海からたどり着いたメッセージボトルの意味とは・・・。
リヤカーを引いた事がなかった深川は撮影が進むにつれ、どんどん上達していったというエピソードも。
「THE SUN AND THE MOON」でLouis Vuitton主催の国際的映画コンテストJourneys Awardsで審査員グランプリを受賞した映画監督・脚本家の真壁幸紀さんに指揮をとって頂きました。
深川麻衣の人間性がたっぷりと垣間見れる作品となっています!!


そして14thシングルのアンダーメンバー曲「不等号」。
2月上旬に埼玉県の民家で撮影したこのMusic Videoは、姿が見えない少女が恋を抱くも、想いを伝える事が出来ず、受け入れるしかない現実と、想いに苦しむ姿を描いたMusic Videoとなりました。
撮影日の前日は関東地区で雪が降り、庭や地面に雪が残った状態で、ダンスシーンのリハーサルを行なったという力作。
「東京の日」「先輩と彼女」、2016年6月には黒沢清監督と共同脚本をつとめた映画「クリーピー」が公開予定の映画監督・脚本家の池田千尋さんに指揮をとって頂きました。


是非、ご覧下さい!!


●乃木坂46 『強がる蕾』
URL
https://youtu.be/3T7HQvhiSbk


●乃木坂46 『不等号』
URL
https://youtu.be/j6IzJzztBmo


※商品概要及びジャケット写真はこちら

※「ハルジオンが咲く頃」Music Videoはこちら

※「急斜面」「釣り堀」Music Videoはこちら

※CDショップ別購入者特典はこちら

※個人PVの予告はこちら

※深川麻衣ドキュメンタリー~永遠はないから~の予告はこちら